ブログ

伊勢迄歩講番外編2本番ブログ みちろう

こんにちは!伊勢迄歩講の統括で関西学院大学4年生のみちろうです。本番のざっとした概要をブログで書いていこうと思います!

本番当日の朝です。電車班と車班に分かれて伊勢奥津駅まで出発です。みんな朝から元気いっぱいです!

 

 

 

さて、伊勢奥津駅で受付を終えラジオ体操を全体でします。みなさん精一杯声を出しています!ここから約60km歩くので元気よく体操しました。

 

 

 

いよいよ1講からスタートです!頑張ってください!ここから車班ではお接待をするため道の駅美杉に向かいます。

 


お接待をさせていただきました!みなさん喜んでいただいて何よりです。
ここからどんどん進みます。道の駅を出て櫃坂峠を登っていきます。そこから坂の下、柿野神社へ進んでいきます。

 

 


小片野町自治会館で夕食のお接待をします!カップ蕎麦とお弁当です。寒い日は暖かいものが染みますね😊ここからもりもり進んでいきますよー👊

ここからも例のごとくどんどんもりもり進みます。ダイヘン工場、林道を通ります。暗いので気をつけてください!そして、進んだ先の田丸神社でお接待をします!最後のお接待なので気合を入れなくては、、。
ちなみに私はこの田丸神社で年を越しました。家族以外の人と年を越すのももう3回めです😊とても良い経験だと思います。

さて!渡会橋、外宮と着いたらもうすぐです!猿田彦神社に着いたらほぼゴールです!いや、ゴールは内宮なのでもうちょっと頑張りましょう🤏

つきました!ゴールの内宮です!!皆さんお疲れ様でした😊

伊勢迄歩講が無事終了しほっとしています。それもこれも協力してくれた参加者さんや事務局員さん、とってもかわいくいい子しかいない学生スタッフのおかげです。
成功するかとても不安な気持ちでしたが、私の中では大成功です!大学1年生の時から伊勢迄歩講という行事に携わらせて頂けて本当に嬉しい限りです。来年以降も学生スタッフとしてではなく有能でパワフルなOBとしてサポートさせていただきたいと思っています。みなさん、本当に本当にありがとうございました!

 

関西学院大学 みちろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る