ブログ

伊勢迄歩講番外編2本番ブログ かほ

こんにちは!かほです。
待ちに待った伊勢迄歩講番外編2がスタートしました!
晴天の中、気持ちよく準備体操をすると早速歩き始めます。
みなさん笑顔で手を振って元気に出発しました!

 

私は車で先に小片野自治会館へ行き、夕食の準備をしました。みなさんが到着されるのを今か今かと心待ちにしていました。
18時頃になると着々と到着し始めました。
寒い中長時間歩いてやっとの夕食、目を輝かせてお弁当を選んでいるみなさんの姿が印象的でした。

 

さて、お弁当と年越しそばでお腹を満たしたらすぐに再出発です!もう既に外は真っ暗になっていて、ヘッドライトをつけて暗闇でも安心して歩けるようにします。
風も雨もなく、気温も寒すぎず歩くと少し暑いと感じるような夜で、快適に歩くことができました。

 

そして空を見上げると満天の星空です!「あ、あれオリオン座だ!」と参加者のみなさんとワイワイおしゃべりしながら歩くのは本当に貴重な体験で楽しかったです。

そして田丸神社までほぼ休憩もせずに順調に歩き、そこで年越しのカウントダウンをしました。
今まで生きてきて、こんなに賑やかで楽しい年越しは初めてでした。

 

そこから私はまた車に乗り、伊勢神宮の鳥居の前でみなさんが到着されるのを待ちました。
そこで何時間も待っていたため非常に寒かったですが、みなさんも今頑張って歩かれているんだなと思うと乗り越えられました。
3時を過ぎると1番速い講が到着し、私たちは笑顔で迎えました。
余裕そうな表情をしている方や、疲れが顔に出てしまっている方までいて、みんなでお疲れ様!と言い合っている時に達成感を感じました。
大変なこともありましたが、みなさんが元気で無事にゴールされている姿を見てここまでやってきて本当によかったと心から感じました。スタッフや参加者のみなさん、ありがとうございました。かほ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る