ブログ

伊勢迄歩講番外編2本番ブログ メガデカ・S・ウエストウッド

あけましておめでとうございます!メガデカです。

 

今回、初めて伊勢迄歩講に参加したのですが、いきなり総務長に抜擢され、右も左もわからないまま仕事をしたことが今となってはなつかしく感じます😊
また、2講の講付きスタッフを務めさせていただき、2講の皆さんと年越しを迎えました🐇

伊勢奥津駅で記念撮影をし、楽しみと不安を抱えつつ出発しました!

 

 

 

講のみなさんが少しでも楽しんでもらえるように積極的に話しかけました。そのおかげか少しずつ講のみなさんの緊張がほぐれ、笑いありの会話を続けながら歩くことができました。

次の写真は飼坂峠の頂上で撮りました。

ここから見る景色が好きなので、ここで写真をパシャリ!
この頂上の下りから先達さんが自分は下りの時は忍者みたいに速いといってすぐに下っていったのを覚えてます🥷

 

 

先達さんをはじめ、みなさんがすごく優しくすぐに馴染むことができました。また、歩き疲れてるにもかかわらず、僕のボケにもツッコんでくれたのも良い思い出です笑
ついていくのが大変だったり、疲労で静かになってしまう時がありましたが、2講のみなさん全員と内宮まで完歩することができてとても嬉しかったです!

1日しかない長い長い伊勢迄歩講でしたが、今となっては達成感で満たされ、良いかたちで1年を終えることができました!
いつか皆さんともう一度歩きたいです🚶‍♂️🚶🚶‍♀️

最後にはなりますが、今回伊勢迄歩講にご参加いただき本当にありがとうございました!

 

近畿大学 3回 メガデカ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る