ブログ

伊勢迄歩講 番外編 本番 byみちろう

こんにちは!みちろうです。

ついに伊勢迄歩講番外編が始まりました。例年より荷物も歩く距離も少ないですが、良い年越しを迎えるためにも気を引き締めて頑張ります✊

僕はまず1講の皆さんと道の駅美杉まで歩かせていただきました!

飼坂峠はけっこうしんどかったです😢
しかしゴールはまだまだなので引き続きとことこと歩きます。

すぐいせの道標です!みなさん「すぐいせ」の意味を知っていらっしゃったので写真を撮ったらすぐ出発しました。さぁ、道の駅美杉までもう”すぐ”着きますよー😌

本当にすぐ着きました。ここから僕は車班となりお接待に尽力させていただきます!ここら辺からかなり寒く感じてきたので体を冷やさないように気をつけましょう。

さて、時は経過し僕は小片野自治会館でのお接待を終え林道から歩きます。
ここからは2講として歩かせていただきます!

真っ暗な林道は、正直めちゃ怖かったです。おばけは信じていませんが、知らない人が急に出てきた時の対応を頭の中で考えながら歩いていました。

田丸神社でのお接待を受け、とことことこと、、、、と歩いていたらあっという間にゴールの内宮です!

今年はかなり寒くて体力がかなり奪われました。しかしスタッフ全員で助け合いながらなんとか行事を無事に終えることができました。色々ありましたが、結果楽しい伊勢迄歩講を経験できて本当に良かったです!2022年は人に感謝し自分自身を愛す1年にしていきたいと思いました。

関西学院大学 3回 みちろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る