ブログ

第47回伊勢迄歩講2日目(近鉄奈良駅~榛原駅)byエリーゼ

伊勢2日目が始まりました!

皆さん、1日目の疲れは癒せたのでしょうか?

残り140km弱もあると思うと心が挫けそうです。

今日の工程は、奈良ユースホステルから興福寺までみんなで歩くところから始まります。去年、ここは車班だった私は、この道を歩くのは初めてで、少しドキドキです。

興福寺では鹿さんと、車班の皆さんがお出迎え!!!

皆さんで集合写真を撮りました!

興福寺からは各講でまとまって歩きます!私は6講だったので1番初めに歩き始めます!

皆さん、行ってきまーす!

この日も昨日に引き続き暖かい一日になりそうです。

6講みんなで奈良の住宅街を歩いて行きます。

途中立ち止り写真を撮りながらも6講は順調に歩いて行きます。

所々休憩しながらも、歩いていくと、11時になりました。朝が早かったので、お腹がペコペコです!天理河原城会館でお昼をいただきます。天理河原城会館の直前に小さい子達がお餅を手渡してくれました!可愛すぎて可愛すぎて、足の疲れも吹っ飛びました!

お昼を食べた後にお餅つきを行なっている参加者さんもいらっしゃいました!出来立てのお餅は柔らかくて温かくてとても美味しかったです!

お昼も食べ少し眠たくなりましたが、それでも私たちは先を急ぎます。

日が高くなるにつれ、どんどん暑くなってきます。途中で服を脱いだりしながらも雨でないことに感謝です。

大和神社で休憩したり、三輪駅でお接待を受けたりしながらも、私たちはどんどん歩いて行きます。少し足に疲れを感じますが、今日の晩ご飯の話をしながら歩くと、自然と歩けてしまうのはなぜなのでしょう。

平坦な道を歩いていくと、今日の宿である井谷屋さんに到着です!夜間歩行の用意だけ持って、私たちは今日最後の峠に向かい出発です!

化粧坂の頂では統括のチョロさんが犬の格好をして、お出迎えをしてくださいました!

温かいお茶をいただきます!ワン!

その後、西峠を越えます!6講の方にどれくらい日々歩くのか聞いてみたり、歩くことの長所についてお話ししているとあっという間に西峠を超えちゃいました!そして、榛原駅へ!

これで今日の工程はおしまいです!榛原駅から長谷寺駅まで電車に乗って移動し、井谷屋さんに帰ります。

井谷屋さんでは噂通りの美味しいご飯とお風呂で疲れを癒しました!

とても疲れましたが、距離的には、まだ半分も終わっていません!明日からの工程に備えてこの日は早めにお休みです。

お疲れ様です!!!おやすみなさい!雨の心配がありますが、明日からも頑張りましょう!

京都女子大学 2回 エリーゼ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る