ブログ

第47回伊勢迄歩講1日目(大阪玉造稲荷神社~奈良YH)byうさぎ

こんにちは!

うさぎです🐰

伊勢迄歩講1日目についてです。

ついについに、この日がやってまいりました!!

スタッフは一足先に玉造稲荷神社へ向かい、参加者の皆さんを迎える準備をしていました。

円陣を組んで気合を入れます。

参加者の皆さんをお迎えし、安全祈願をしてもらい、ラジオ体操、集合写真を撮っていよいよ出発です!!

えいえいおーの掛け声とともにいざ!出発!!

熊野大神宮までは菅笠と法被を着て歩きます。

この日私は4講の皆さんと一緒に歩かせてもらいました。

コンクリートの道を、景色や伊勢街道に関する看板を見ながら歩きます。

とてもとても天気が良くていい気持ちでした。

坂道では少し汗ばむぐらいの暖かさでした☀️

お昼ご飯を食べる枚岡公園では、お弁当が3種類用意されていました。

この日1番の峠、暗峠を登るための準備をします。

大阪と奈良の県境ももうすぐです!!

ここで4講の皆さんとは離れ、本日の宿泊先である、奈良ユースホステルに先に向かいます。

奈良ユースホステルでは、夜の参加者ミーティングの準備、参加者の皆さんが到着した時のお茶の準備などを行いました。

そうこうしているうちに、参加者の皆さんが次々到着!!

お疲れ様でした😊

次の日のエネルギーを蓄え、1日目は無事終了しました!

明日も晴れると良いですね〜🌞

武庫川女子大学3 うさぎ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る