ブログ

第45回伊勢迄歩講 第4回下見(奈良YH〜榛原駅)byツナマヨ

 

例年より遅めの二日目行程だったため紅葉を見ることができる下見でした!


数日前までは予報は雨でしたが集合時は曇りで、一安心しました。興福寺ではシカと遊んで出発までの時間を潰しいよいよ最後の下見スタートです。

 


この二日目の行程は最後の峠までずっと平坦な道で地図も難しくないので和気あいあいと歩きます。最初の下見では20km地点で既にしんどそうだった新規スタッフも今までの下見で体力をしっかりと着けたようで、元気に三輪駅前の茶屋でアイスを食べていました。
三輪駅を過ぎるとパラパラと雨が降り始めました。本降りになる前に雨具を身につけ二日目の宿井谷屋さんを目指します。
井谷屋さんではお茶とコーヒーを頂き、雨で冷えた体を暖めました。井谷屋さんを出る頃には雨も止んでいました。そして、斜度が暗峠よりもある化粧坂と斜度はそれほどないが長い西峠に入ります。しかし、伊勢街道にある様々な峠を越えてきたスタッフたちはこの二つもサクッと越えて本日のゴール榛原駅に到着です。

今年は雨の下見が多い中スタッフは地図を見ながら、時には道を間違えたりしながら頑張って歩きました。


参加者さんたちをしっかりとサポートできる頼りになるスタッフに成長しました。
4年間で一番楽しい全4回の下見で今から本番が楽しみです!

(関西大学4回生ツナマヨ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る