ブログ

第45回伊勢迄歩講 第2回下見 (姫石の湯から大石バス停)byほたて

2回女ほたてです!第2回下見2日目!
松屋旅館であったかい朝食をたくさんいただいて、昨日に引き続き頑張ります(´ー`)
今日ははじめから天候に恵まれて、下見日和!
姫石の湯でラジオ体操をして出発。はじめは平坦な道を地図や伊勢本街道の標識をみつけて悩みながら歩きます。
7キロほど歩いて、ここから今日の難所の飼坂峠です!
みんな、クネクネした登りを順調に登って頂上へ、やっぱりここでは汗かきます。(笑)でも、登りきった達成感でいい汗をかいたなぁと思うのです。
下りもいいペース!難所を終えて、なんだかおちつく道の駅で昼食!私は鴨ラーメンを食べました!とっても美味しかったです!
鴨ラーメンパワーであと半分がんばります!
次の難所?の櫃坂峠、コンクリートで微妙な傾斜、ここは楽しくおしゃべりしながら登ります。下りの最後にこの時季見えるススキ野原、最大の癒しポイントなのですが、台風の影響で綺麗に見られなかったので残念????でしたが、登りの途中で綺麗な紅葉が見れました〜????


良い写真!

あと10キロ!ここからまた平坦な道が続きます。坂ノ下、柿の神社で休憩しつつ、陽が落ちるまえに今日のゴール大石バス停へ到着!!

第一回目の下見では雨で歩くのに必死で大変でしたが、今回は天気が良く、スタッフ同士たくさんおしゃべりをして、下見の楽しさをたくさん感じました〜!!次の下見もいい天気であることを祈ります????2日間おつかれさまでした〜!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る