ブログ

第44回伊勢迄歩講3日目(つんつん)

こんにちは、副統括のつんつんです。

3日目は、榛原駅〜姫石の湯という行程でした。

長谷寺駅から電車で昨日の到着地点の榛原駅まで戻り、そこから墨坂神社まで全体で移動します。私は車で先回りして、皆様の到着をお出迎えしました。墨坂神社に着くと、全体で記念撮影をした後、ラジオ体操を行いました。その後、地図班のノヴァ、マスター、ポテロング、あまっちょろい、ひろつじによる伊勢レンジャー!を見ました。夜な夜な頑張って考えた伊勢レンジャーは、完成度が高くて、とても好評でした。

それから皆様をお見送りした後は、松本様宅にお伺いし、お接待のお手伝いをさせていただきました。素敵なおうちで、中でお写真を撮られる参加者さんも。

その後、専明寺までむかい、お昼ごはんの準備をしていました。こちらも、お堂の中をご好意で開けて頂いて、利用させて頂いてます。井谷屋さんのお弁当でお腹がいっぱいになった参加者さんをお見送りし、統括は鞍取峠へ、ガーナは御杖村体験交流館へ、私たちは姫石の湯に向かい、準備をしました。

統括は鞍取峠でお接待をした後、どこかに消えてしまいました笑(分かる方には分かるはず)
参加者さんが姫石の湯に到着された所でこの日の行程は終了!
その後、私たちは明日の最終日に向けて、先達、世話役会議を行いました。
日が経つごとに、先達さん、世話役さんのおかげもあり、講としての団結力が増してきたように感じました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る