ブログ

第44回伊勢迄歩講3日目(パティ)

第44回伊勢迄歩講 3日目(榛原駅〜姫石の湯) by パティ
みなさんこんにちは!武庫女3回パティです✨

今回お届けするのは本番3日目の行程についてです!
この日の私の動きは榛原駅〜専明寺→車班,専明寺〜姫石の湯→2講講付きでした。

まずは墨坂神社で地図班の伊勢レンジャー↓

伊勢あるあるなど、この行事、特に3日目の行程と関連づけたネタを披露してくれました!
夜遅くまで考えてくれていたようです?
とってもおもしろくて、寒い朝でしたが心はほっこりしました?

車班なので全ての講をお見送りしたあとは先回りして高井へGO!
お接待のお手伝いをしながら到着をお待ちしてました。↓

参加者のみなさんも立派な門松の前で記念撮影?

そのあと専明寺でお昼ご飯を準備して、午後から2講さんと共に歩行開始!
峠が多い行程でしたが参加者さんとお話ししながら楽しく進むことができました✨
他の行程と違い3日目の峠は山道で足場が悪いところも多いのですが、天気がよかったおかげで大きな問題や怪我もなく歩けてよかったです!

そして終盤には御杖村交流館へ。
ここでは御杖村のゆるキャラ・つえみちゃんのお出迎えがあり温かい獅子汁もいただきました〜‼︎↓

冷えて疲れた身体も温まります?

最後にこの日のゴール・姫石の湯にて、温泉で3日間の疲れを癒しました。
各自マッサージをしたりしながら最終日に向けて体調を整えていました!
伊勢迄歩講もここまでくればあと一息ですね✨

この日もお接待をしてくださったり沿道で声をかけてくださった方々がたくさんいらっしゃいました。ありがとうございました!

(武庫川女子大学3回 パティ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る