ブログ

第44回伊勢迄歩講 2日目(サブ)

伊勢迄歩講 2日目です!今日は奈良ユースホステルから榛原(井谷屋)まで歩きました。まずは奈良ユースで準備体操!朝はやかったということもありますがとても寒かったです。
興福寺に着いたら全員で集合写真を撮りました。
私は先回りして天理河原城会館へ行きました。中に入ると昔ながらの趣深い感じがします。近くでおもちつきもさせていただきました。思っていた以上に杵が重かったですが楽しかったです笑 また、「こういうふうにもちをまるめるんやで。」と教えていただきながらもちを丸めたりもしました。すごくおいしそうでした。
私は天理河原会館から3講さんと一緒に歩きました。歩いている途中に参加者さんから教えていただいたのですが三輪山は登拝できるそうです。
JR三輪駅ではOB、OGさんのお接待が!カイロと缶コーヒーをいただきました。
身も心もぽかぽかします?
休憩して出発!今日はずっと平坦な道だったので足に疲労がたまりました。
化粧坂はやっぱりきついです。自分のペースで前へ進みます。そして頂上でのあったかいお茶のお接待はありがたかったです。
参加者さんとお話ししていると、あっというまに榛原駅に着きました。長谷寺駅に戻り井谷屋に!
お風呂で足の疲れを癒しておいしいごはんを食べて2日目お疲れ様でした?

武庫川女子大学 1回生 さぶ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る