ブログ

第44回伊勢迄歩講 1日目(ガーナ)

1日目 玉造稲荷神社〜奈良ユースホステル

伊勢迄歩講初日、この行程は5講さんとともに歩きました。
2年目でありながらも、変な緊張感とワクワクが入り混じった状態でのスタートでした。


初めの休憩地点である熊野大神宮では、去年には無かったお接待が!…と思ったら、去年の参加者さんでした(*^◯^*)
みかんと暖かいお茶、大量のお菓子を頂きました✨

のんびりと参加者さんとお話しながら歩いていると、すぐにお昼ご飯休憩である枚岡公園に到着。
1日目、5講は出発が遅いため、お弁当が全種揃っているか不安でしたが、車組のスタッフが上手く調節していてくれていた様です!笑


お弁当でお腹を満たし、ちょっと眠い状態でのくらがり峠です。ここではどうしても講が分裂してしまいますが、皆自分のペースで、時折お喋りを挟みながら登り切る事ができました。回を重ねるごとに、だんだんと暗峠を登るのが楽しくなってきている気がします。


峠を下り、次のお楽しみポイントである歓喜の湯(足湯)です。暖かくて、出発直前まで浸かっていました。だいぶ足の疲れが取れた気がしました。


この調子で榁木峠を越え、ながーーい奈良のコンクリ道を歩いてやっと奈良ユースホステルです。
途中で、統括さん達からのお茶&お菓子のお接待や、参加者さんからのコロッケも頂きました♪ありがとうございます(^^)


なんだかんだ楽しかった1日目でした!笑
ガーナ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る