ブログ

第43回伊勢迄歩講 4日目(by つんつん)

 いよいよ、伊勢迄歩講、最終日になりました。
 最終日、4日目は朝の5時から朝食。皆さん、ごはんをたくさん食べ、長い1日に備えます。朝食後、バスで姫石の湯に戻り、そこからスタート! 車班は、皆さんを見送った後、お昼の雪姫亭、道の駅美杉に別れて向かいました。雪姫亭では、お弁当と温かいお茶、赤だしでお腹いっぱいになりました。わたしは柿野神社から津田公民館まで5講に入ったんですが、お昼から講の追い抜きが可能となり、かなりスピードが速くてついていくのが必死でした。
 津田公民館ではOBさんたちの温かいお蕎麦のお接待! 今年は事務局ぷーさんのご厚意でフルーツも頂きました。この後、車で林道前まで移動し、皆さんをお見送り。その後、田丸神社では、ガーナと伊勢完歩を願ってお参りをしました。そして、猿田彦神社で、皆さんが来るのを待ち、わっしょいコールに備える車班。ドキドキです。ドキドキしながらおかげ横丁を皆さんと大きな声で、わっしょい!わっしょい! 内宮前に到着し、記念写真撮影、その後、万願成就の方へ講旗を授与、講で完歩証の授与を行いました。サポートに回った車班も、皆さんの完歩される姿に感動しました。本当に四日間ありがとうございました!

1453183850597

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る