ブログ

飲み会の後の下見は大丈夫ですか^^;

 こんにちは。事務局まいるどです。たまには報告的な記事ではなく、単なるつぶやき的なブログを書きたいと思います。先日、第43回伊勢迄歩講の準備会&結団式がありましたが、その日は毎年、スタッフの飲み会の日でもあります。準備会が終わると参加者の方とも顔合わせができ、いよいよ本番が近づいてきたなと気分も高まってくるのですが、そんな中スタッフ同士の結束をさらに高めるためにも飲み会をしているのです。
 今回は綱魔夜チョイスで「炭火串焼 とりば 茶屋町店」です。チキン南蛮タルタルソースがなかなか美味でした。最近は伊勢メンの中でも無理な飲み方をする学生もほぼおらず平和にお店を出ました。でも、ちょっと残念なのは2次会、3次会に付き合ってくれる学生も減っています。この日も2次会に行ったのは上回生と事務局の計8名だけでした。2件目はワインでも飲みたいなということで「スペイン居酒屋 ルース」です。スパークリングワインで乾杯、アヒージョやチーズ、牛肉のタリアータを注文。赤ワインもボトルで2本もあけちゃいました。みんな終電があるということで、半数が帰る準備をしていた時、前泊で夜遅くまで準備をしていた寝不足の統括じょーが夢の世界に行ってしまったので、つっちーともうしばらく居ようかということになり、一度精算をしてから飲み直し。2.5次会の始まりです。
 ワインは少し飽きたので、ウィスキーにすることにしましたが、山崎は在庫がないとのことだったので、私はジャックダニエルを、つっちーはハイボールを。そうこうするうちに つっちーも夢の世界へ^^; 仕方がないので、じょーと つっちーをたたき起こしてカラオケに連れて行き仮眠することにしました。電車が動く頃に私は帰宅して昼から仕事へ。つっちーも帰宅。じょーは玉造稲荷神社から奈良ユースの下見へと旅立って行きました。
 飲み会の後の下見は大丈夫ですか^^; 準備会の翌日は1回目の下見に参加できなかったスタッフが集まって再下見をしました。

2015_12_05_0817
2015_12_05_0823
2015_12_05_0824
2015_12_05_0825
2015_12_06_0829

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る