ブログ

第43回伊勢迄歩講 各部署別会議

こんにちは。学生統括のじょーです。伊勢迄歩講では本番までの準備期間において、学生スタッフを広報・総務・地図・編集の部署ごとに割り振り、各部署の長を中心に参加者準備会&結団式や本番に向けての準備を行っています。今回は、全体会議とは別で行っている、部署ごとの会議の様子についてです。

 

まず、10/9(金)に第1回広報会議が行われました。この会議では、最初にメディアに対する取材依頼の封筒の作成やどこに取材を依頼するかについての確認を行いました。そして、若い世代に伊勢迄歩講という行事をアピールするためのポスターのデザインについての検討を行いました。広報局員が1人ひとり、どうやったら自分たちと同年代の人に行事に対して興味を持ってもらえるのかを考えている姿が印象的でした。

 

次に、10/12(月・祝)に第1回総務会議と第1回地図会議がそれぞれ行われました。総務会議では、本番時に使う備品類のチェックを行いました。ここで足りない備品類は本番までに調達されます。そして、本番で内宮にゴールしてから歌うお歌の歌詞を模造紙に書く作業を行いました。どちらも本番の進行では大切なもので、真剣に取り組んでくれていたように思います。地図会議では、スタッフの下見時に使う地図の作成を行いました。地図の新規スタッフにとって地図の作成は初めてなので、地図長である つっちー が後輩に作り方を教えながら作業を進めていました。

 

これから、どんどん準備を進めていき、万全の状態で参加者準備会&結団式、本番を迎えられることができればと考えています。S__48693340S__48693337 S__48693339

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る