ブログ

第43回伊勢 第1回車下見

こんにちは、今年度の第43回伊勢迄歩講で学生統括を務める じょー です。

10/5(月)に道中お世話になる箇所や、参加者の食事の予約等を行うために車下見を行いました。

行程としては、9:30に新大阪YHを出発して、イトーヨーカドー東大阪店に行きました。ここでは、1日目の昼食の予約を行いました。

次に、御杖村に行き、3日目の宿泊地である三季館とまつや旅館でそれぞれの施設の予約と当日の流れについての打ち合わせ等を行いました。その後、御杖村役場の担当の方に挨拶を行いました。

時刻は14時を過ぎていたので、姫石の湯で昼食を食べました。姫石の湯は、下見や本番ではあまりノンビリと過ごしたことがなく、新鮮な感じがしました。

昼食後、プライスカット松阪店にて、4日目の津田公民館でのお接待用の年越しそばの予約を行うために向かいましたが、担当が不在とのことで予約することはできませんでした。

この日の予定はこれで終了だったため、帰阪しました。

 

今回の車下見を通して感じたことは、『伊勢迄歩講』という行事が数多くの方々のご厚意によって成り立っているものであると改めて感じました。また、この方々のご厚意を無駄にしてはいけないので、統括として最高の伊勢迄歩講を作っていくために全力で臨まなければ、と思う車下見でした。

車下見1_1336 車下見1_7164 車下見1_9537 車下見1_6521 車下見1_6100

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る