ブログ

第42回伊勢迄歩講 4日目(by じょー)

明けましておめでとうございます。新年明けてからそこそこ日が経ちますがいかがお過ごしでしょうか。僕は伊勢の疲れがようやく癒え、楽しく毎日を過ごしております。

さて、そういう話は置いておいて、4日目についてつらつら書こうかと思います。
4日目はまだ日も上っていない6時過ぎから姫石の湯を出発しました。すると、すぐに奈良県と三重県の県境があります。いよいよ三重県、目指す伊勢まで後50キロメートル前後です!

午前10時過ぎに雪姫亭で昼食。この昼食後、僕は全体のラストとして講落ちされた参加者と一緒に全体のラストを歩きました。今回は参加者の方1名とゴールに着くまでご一緒させていただきました。

いよいよ津田公民館に着くと、伊勢スタッフのOB・OGの方々から年越しそばのお接待で最後の気力を入れ、いざ内宮目指し、夜間歩行です。
真っ暗な林道を恐怖感の中で二人で歩くとき、2014年最後にして最大の恐怖でした(笑)

年越しのタイミングでは内宮に辿りつくことが出来ませんでしたが、参加者の方が無事にすし久に着いた時は安堵感と安心感で涙がこみ上げてきました。2015年はこの経験を活かし精進していきたいと思いました。

そういう訳で、バタバタした2015年のスタート。また年末にお会いしましょう、では!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る