ブログ

「すし久」への下見

12月12日、朝6時台の電車に乗り、JR島本駅から尼崎駅へ向かう。
統括の おぎ と合流し、加古川方面から来る副統括の ふぁんたじー を待つ。
7時27分、ふぁんたじー が到着すると3人でかたまって駅員さんのいる改札へ。
そう、今日は青春18きっぷを使って、お伊勢さんまで行くのだ。

東西線で放出駅まで、そこから おおさか東線で久宝寺駅へ、
関西本線を走る大和路快速に乗り、奈良へと至った。

奈良では副統括補佐の はっちゃん と合流。
これで今日のメンバー4名がそろった。

奈良駅ではVIE DE FRANCE 奈良店で朝ごはんを調達。

IMG_0224
時間はすでに9時過ぎ、しかし、ここからがまた長い。
加茂駅まで約15分、加茂駅からは電車が2両編成になり、
亀山駅まで約60分、亀山駅からはさらに減って1両編成だ。
そのまま伊勢市まで約90分。

IMG_0227
ようやく伊勢市駅に着き、内宮までのバスを探す。
と、そこへタクシーの運転手さんが声をかけてきた。
「兄ちゃん達、内宮いくの? バスやと430円、タクシーだと1人・・・」

まぁ、紆余曲折あり、私達4人と見知らぬおっちゃん1人を乗せて
タクシーは内宮に到着したのだった。

内宮に着くと早速、すし久へと向かい、まずは腹ごしらえ!
ふぁんたじー は「麦とろろ」を、後の3人は本番でもいただく「てこね寿し」を注文。

IMG_0239
続く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る