ブログ

第41回伊勢迄歩講 4日目(by きんや)

どうもー!
統括やってました、吉田欣矢です!

現在1/4、伊勢が終わりまして3日経ちました。
帰宅してからは気が抜けっぱなしで、ずっと寝てばかりいます(笑)

さてさて、それでは内容に入っていこうと思います。

最終日、一番苦労したのは津田公民館でした。

講から陣へと体型を変えるのですが、どの講とどの講をくっつけるのか、どのスタッフを引き上げるのか、何時に出発して時速何キロで歩いてもらうのか、これを40分ほどで全て決めてしまわなくてはなりません。


毎年、どの統括もしっかりこなしていたので、そんなにしんどいこととは思っていなかったのですが、実際やってみるとかなりしんどいものでした。


なんとか無事に陣に組換え完了した時はホッとしたものです(笑)


その後はスタッフから連絡を受けながら、スタッフの配置をいじったりするだけだったので、僕個人は猿田彦神社まで結構暇でした。(笑)

猿田彦神社からのわっしょいはホントに気持ちよかったです。
はじめて伊勢スタッフをやったときから、あれを前でやったら気持ちいいだろうなあと思ってたので、悲願が達成された思いでした。


最後の最後まで、大きな問題なく伊勢を終えれたのは、参加者とスタッフが共に協力し合えたからこそです。

参加者、スタッフ共に、感謝したいです。ありがとうございました。

3泊5日、長いようで短い期間でしたが、みなさんと過ごせて良かったです。お疲れさまでした。


以上、統括でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る