ブログ

第41回伊勢迄歩講 3日目(by しょうへい)

 今日は3日目、榛原から姫石まで歩きました。この行程は峠が多く、気温も低くなると言うことだったので気合いを入れてスタートしました。この日は本当に気温が低く、周りは雪化粧でしたので注意して歩行しました。3日目にもなると参加者さん同士で仲良くお話するところも見られて僕はとても嬉しかったです。皆さん講から外れて歩き出してしまうことも少なく、まとまって歩くことが出来ました。道中の会話で一番印象に残っているのが、参加者さんの営んでいたお店が僕の通っている大学に近いらしく、そこの学生がよく食べに来てくれたという話です。現在は店をたたまれてしまったそうですが、是非僕も行きたかったです。
 この日は道間違いもなくもうすぐゴール…!というところで事故が起こってしまいました。段差に引っ掻けて参加者さんがこけてしまったのです!その時は何ともないと元気そうに歩き出したのですが、あとあと姫石で確認すると左手の小指が曲がらない!しかも変な方向に曲がっている!ということで、病院に行くことになりました。結果、脱臼だったらしく明日も歩くということになりました。最初小指を見たときはとてもびっくりして、心配だったのですが無事で良かったです。さて!明日は最終日!皆さんしっかりテーピング等されてお休みになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る