ブログ

第41回伊勢迄歩講 2日目(by きゅーピー)

4回生のきゅーピーです(^^)

2日目の奈良YH~榛原の思い出について簡単に書かせて頂きますね!

この日、私はラストという役割で一番後ろを歩いていました。
1講が一番最後の出発だったため、1講の方と歩かせていただきました!

この日の行程は細い道なのに交通量が多いので、参加者さんとお話しにくいため私は好きではありません(´・ω・`)それでも少しお話できて良かったです!

お昼すぎからは、3世代で参加してらっしゃるご家族と共に歩きました。

参加者の中の最年長の方と最年少の子が共に歩いている姿をみて、このように伊勢迄歩講が引き継がれていくと良いなと心の底から感じました。

印象的だったのは、母親って素敵だなということです(笑)
小学5年生の子をしっかり支えて途中で帰らせることなく宿まで手を繋いで歩いていく姿が今でも目に焼き付いています。

私もいつか子供と一緒に伊勢迄歩講に参加できたらなぁとか思ったり思わなかったり!

以上です!読んでくださってありがとうございます\(^o^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る