ブログ

2013年度 第2回下見1日目 榛原~大石(by ニコル)

こんにちは!副統括補佐ニコルです(^o^)
11月9日10日に第二回目下見がありました!

私は新大阪ユース前泊り組だったので、余裕をもっていけるか…と思いきや意外とバタバタしつつ(笑)、当日朝8時半に榛原駅に到着。そこから墨坂神社までまず歩いて、9時にはいざ出発!先発組で行きました。
先発組はなかなかのハイペースで特に道を間違えることなく、各ポイントを無事通過。松本さんのお宅でコーヒーをご馳走になったり、石割峠を越えて専明寺でご飯を食べたりして、スタッフの皆でしゃべりつつ歩きました!
そしていざ鞍取峠へ…!先頭で登りましたが、個人的にはここがこの日一番のきつい峠でした(@_@)息を切らしながらなんとか頂上に着いたときの達成感といったら(笑)下りも岩がゴツゴツしている中注意して下りました。春日神社で遅刻組と合流して、さらに歩いて、峠を越えて…到着地の姫石の湯に40分ほど早く着いたときはかなりうれしかったです(^o^) ゆっくりと温泉につかって、宿泊するまつや旅館さんで、お待ちかねのすき焼き!!!もーー美味しすぎて幸せ!!!お肉の争奪戦も行われておりました(笑) 人生で一、二を争う美味しさでした(о´∀`о)

今回の下見では初めての時よりも歩けるようになったと思うのでよかったです(^^) ただ、山道も多かったので、本番もかなり注意して歩かなければならないなと思いました。