ブログ

第47回伊勢迄歩講 第3回下見(榛原駅〜姫石の湯) byひろつじ

こんにちは、今年度、副統括補佐を努めさせていただく甲南大学 4回生 ひろつじです。

もうすぐ参加者結団式ですね!!
皆様いかがお過ごしでしょうか。

学生スタッフは、元気に下見に行って来ました。
今回の下見では、まつや旅館さんにお世話になり、宿泊を兼ねて近鉄 榛原駅から大石バス停までの約65kmを歩きました。
連続で長距離を歩くのが初めてのスタッフにとってドキドキの下見となりました!!

この日は榛原~姫石の湯までの約33kmを歩きます。

下見の最初はラジオ体操!!
墨坂神社にて行いました。
本番は地図班による伊勢レンジャーという寸劇を行います。
今年はどんな内容になるのでしょうか。


この日の行程は峠が多く、苦戦しているスタッフもいました。


昨年度、土砂崩れが激しかった鞍取峠、桜峠も道が整備されており今年度は迂回することなく通れると思います!
道が狭く滑りやすい所が多いので気をつけて歩きましょう!

みつえ体験交流館では、100mの廊下がありスタッフ対抗の雑巾がけレースが繰り広げられていました。
こんなに長い廊下は滅多にないですよね。
自分ももっと足が元気ならやってみたかったです…


そんなこんなでワイワイしてるとゴールの姫石の湯へ
温泉のパワーで疲れを癒し、明日へ備えます。

個性豊かな学生が集まり、今年も楽しい伊勢迄歩講になりそうです^^
参加者結団式で参加者の皆様にお会いできることを心から楽しみにしております。
これからどんどん寒い日が続きますので、お体に気をつけてお過ごしください。

 

甲南大学4回 ひろつじ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る