ブログ

第47回伊勢迄歩講 第3回下見 (榛原駅〜姫石の湯)by紅ちゃん

今回は榛原駅〜姫石の湯までの下見を行いました🚶‍♂️

墨坂神社でラジオ体操をし、みんな準備バッチリです!!

諸木野での千本杉、上から見るか。下から見るか。写真では伝えることのできないほどの迫力でした!


そして、千本杉を背に歩くこと1時間ほど、ここまでくると『伊勢本街道』の看板がちらほら見えて、とても安心でした😌

また、道中の紅葉もとても綺麗でわくわくしてました!

鞍取峠では、峠の険しさを身体で体験しました…崖を登っている感じですごくしんどかったです。


 

次に、桜峠。
入り口で牛さんにばったり🐮
鞍取峠が険しく大変だったので不安でいっぱいでしたが、なんと!知らない間に終わってました‼︎

御杖村交流会館では、101メートルの廊下で雑巾掛け!足の疲労を忘れ、とても楽しく廊下を綺麗にすることができました‼︎


御杖村交流会館を出る頃には日が沈んでいました。

本日最後の峠、牛峠です。ここから夜間歩行がはじまり辺りは真っ暗。峠の険しさの怖さと辺りが真っ暗という怖さの2つが私をいじめてきました。前の講のライトで少し安心しましたがそれが恐怖のどん底の始まりでした…先輩方に脅かされ、最終的には同期にも…誰も信用できないほどです😭このことは絶対忘れないです!!!

牛峠が終わると後は姫石の湯まで一直線!温泉のおかげ疲れを取ることができました‼︎

皆さん、お疲れ様でした!!
武庫川女子大学 1回 紅ちゃん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る