ブログ

第46回伊勢迄歩講 3日目 (榛原駅から姫石の湯) by シッキー


こんにちは!シッキーです!
本番3日目(榛原駅~姫石の湯)が始まりました!
この行程は歴史資料作成の際に調べたことのあった行程なのでなんだか嬉しく思います。
井谷屋さんで美味しい朝ご飯を食べて力をいっぱいたくわえてから榛原駅に向かいました。
墨坂神社においての毎年恒例伊勢レンジャーでは朝の疲れを吹っ飛ばしてくれて、皆さん笑顔でほっこりした朝を迎えることができました!




いよいよ歩行スタートです!
3日目行程は峠が多く、険しい道や石がゴロゴロしていたりとなかなか大変でした。けれど講の皆さんと楽しく励まし合いながら1つに団結することのできた1日でもありました。







私が辛い時、参加者さんにアメや木の杖をいただき、たくさん楽しいお話をしていただきました。私はその時、伊勢迄歩講に携われて良かった、しあわせだと思いました。





お昼ご飯を暖かいぽかぽかなところで食べることができ、外に出たくなくなりました。
峠を登った後のご飯は心も満腹になり、最高でした!








参加者さんのお話をたくさん聞かせていただき、それによって自分の考え方やこれからを見つめ直すことが、歩きながらできました。
世代、住む場所、性別…たくさんの違いがある中、初めてお会いする方と伊勢まで歩くという目標を胸に歩くことで、こんなにもたくさん吸収させていただき笑顔にさせていただけるなんて、一生の思い出となりました。





この日はたくさんの峠があり、少し膝を痛めてしまいましたが先達さんを含め講の皆さまに心配していただき涙が出てしまいました。
姫石の湯でほっこりと気持ちを入れ替え、たくさんの感謝でいっぱいの1日となりました。ありがとうございましたの1日でした。








甲南大学 2回 シッキー



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る