ブログ

第46回伊勢迄歩講 2日目 (奈良ユースホステルから榛原駅) by エリーゼ


2日目です




朝は奈良ユースホステルで体操をし本日の宿、井谷屋さんとその先の榛原駅を目指して歩きます!




私は朝は車班だったため、一足先に興福寺へ




そしてのんびりしている鹿さんを横目にお出迎えの用意をします。




興福寺へは6講から順に5講、4講、3講、2講、1講の順で到着しました。








私たちは写真撮影の誘導を行うと、お手洗いへの誘導も行い、次の場所へ向かう一行をお見送りします。今日も一日頑張って!!!という思いを込めて、いってらっしゃーい!!!








その後、私たちはお弁当を確保し、一足お先に、お昼休憩をさせていただく天理河原城会館へ向かいます。




天理河原城会館へ着くとお弁当を並べ、たくさん歩いてお腹を空かせているであろう皆さんを温かいお茶を入れながら待ちます。








その後、到着したみなさんにお弁当とお茶を配布し、ゴミの回収をしていきます。私は午後からは歩くので、車班の皆さんとはここでさようなら。昨日、後半一緒に歩いた5講の皆さんに合流し、次の目的地を目指して歩き始めます。途中で、お餅のお接待を受けていた方からお餅をいただき、食べながら、いざ、出発!!!












2日目の行程は基本的にアスファルトの上を歩くことが多く、足の痛くなりやすい私には、少し辛かったです。色々お話をしながら歩くと、JR三輪駅へ到着。今まで足にマメができる経験をしたことがなかった超絶元気な私ですが、ついにここで異変が!足がヒリヒリしだしました。辛い。。とりあえずバンドエイドを貼って、再び井谷屋さんをめがけて出発!




井谷屋さんに着くと、私は次の峠でのお接待があったため、5講とはさよならをして急いで統括のいる場所へ!久しぶりに坂道を走り私の足はもう限界!そんな中、頂上へ着くと可愛い可愛いワンちゃんが!!!












井谷屋さんから榛原駅を目指して峠を越えてくる方々を、超絶可愛い我らが統括ガーナさんと一緒にお出迎え!!!みなさんの笑顔が見れてる幸せでした。最後に、今まで5講で一緒だった先輩に、「君も5講だ」とおまんじゅうをおすそ分けしてくださったのが、嬉しかったです。




お接待が終わると、一足先に井谷屋さんへ。手袋しない主義のせいで冷たくなった私の手を色々な方に、温めてもらいました^ ^




井谷屋さんはお風呂も豪華、お食事も豪華で、素敵な場所でした。皆さん、明日のために英気を養います。








私は3日目、4日目一緒に歩く7講と合流です!こんにちは、7講!








色々なミーティングを終えると、明日に備えて就寝です。いよいよ明日から私も車班なしで1日30kmフルで歩きます。ドキドキで眠れない!でも、頼りになる方が7講にはたくさんいらっしゃるので、少し安心。




それでは、明日に備えておやすみなさい




京都女子大学 1回 エリーゼ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る