ブログ

第46回伊勢迄歩講 2日目 (奈良ユースホステルから榛原駅) by さぶ

伊勢迄歩講、2日目です。
奈良ユースホステルの前で全員で準備体操をして、2日目が始まります。
2日目行程はほとんど平坦、アスファルトで足に疲労を感じる行程だと思います。
興福寺まで6講を先頭に全員で歩きます。
集合写真を撮ったら、講ごとに出発です。
いってらっしゃい!!

お昼ご飯は天理川原城会館で温かいお茶とお弁当をご用意しています。
会館前ではお餅のお接待もして頂きました。つきたてのお餅はもちもちで美味しいですね!年末という感じがします!!

井谷屋に到着後、夜間歩行の準備をして榛原駅まで向かいます。
榛原駅までは、急な化粧坂、なだらかで長い西峠を越え市街地に入ります。
私は先回りをして榛原駅でお待ちしていました。最後の講と合流して長谷寺駅まで電車に乗り、井谷屋に帰ります。


井谷屋のお風呂は身に染みました。
そして美味しいご飯を食べられて幸せでした。 


私はこの日車班にいたため、歩きながら参加者さんとお話することはできなかったのですが、休憩ポイントやご飯のときに声をかけて頂いたりしてすごく嬉しかったです。
2日目行程も講で歩いて下さってありがとうございました。明日も頑張りましょう!!

武庫川女子大学 3回 さぶ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る