ブログ

第45回伊勢迄歩講 4日目(姫石の湯~大石バス停~内宮) byなっちゃん

第45回伊勢迄歩講4日目最終日です!!
今日は約64キロの長い長い道のりを歩きます!朝食をいただいてからバスで姫石の湯まで向かいます。
外はまだ薄暗くとても寒いですが準備体操をして各講出発です!エイエイオー!
雨がちらつく中丸山公園を通り伊勢奥津駅にて休憩。講ごとに記念撮影。


そして今日一つ目の峠!飼坂峠です。雨で足元が滑るので気をつけながら登ります。峠を越えて昼食場所の雪姫亭に向かいます。雪姫亭でお弁当をいただいて体力回復。
そして今日最後の峠櫃坂峠を登ります!
坂ノ下を越えてどんどんいきます〜〜柿野神社に到着⛩ここではOBの方がお接待をして下さりました!温かいお茶と甘いお菓子が体に染みる〜〜。

折り返し地点である大石バス停に向かいます!雨もやんでお天気も味方をしてくれているようです☁️そして津田公民館に到着!OBさん達が年越しそばとおむすびとフルーツを用意して出迎えて下さりました!夜間歩行の準備をしていざ出発!道中甘酒のお接待をいただきました!体もぽかぽか☺️
JR紀勢線を過ぎてダイヘン工場で少し休憩です!そして林道に入ります〜灯もなく真っ暗で何も見えない、、自分たちのライトを頼りに一歩一歩進みます、林道を抜け田丸神社にて休憩です!ここがスタッフ達と会える最後の機会!気合いをいれていざ出発!
車に気をつけながら長い度会橋を越えて下宮を目指します!
下宮に到着!ここまで来たらラストスパートです!猿田彦神社を目指します⛩
猿田彦神社からは全員で内宮を目指します!みんなでワッショイワッショイと掛け声をかけながら歩きます、そしてついに内宮に到着!!!
みんなで円になりカウントダウン!
皆んなで新年を迎えることが出来ました!明けましておめでとうございます!

そして解散式。
満願成就の参加者さんに旗をお渡しし、参加者さんに完歩賞の授与を行いました。
第45回伊勢迄歩講 本当にお疲れ様でした!!!
京都産業大学 2回生 なっちゃん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る