ブログ

第45回伊勢迄歩講 4日目(姫石の湯~大石バス停~内宮)byツナマヨ

  • 皆さん、あけましておめでとうございます
    第45回伊勢迄歩講学生統括を務めましたつなまよです!
6月統括に任命され準備を進めてきた第45回もいよいよ最終日です。
姫石の湯で皆さんの出発を見送り、伊勢奥津駅に先回りして待機していると、予報通り雨が降り始めスタッフ、参加者が心配でそわそわしていましたが伊勢奥津駅に到着した皆さん元気そうで安心しました。
全講が伊勢奥津駅を出発する頃には雨も小降りになっていました。
その後も、全講大きな問題もなく柿野神社まで来られ統括・スタッフ・OB・OGからのお茶のお接待を受けられ、津田公民館へ向けて出発です。
津田公民館では例年通り、昨年度統括を中心にお蕎麦のお接待を行っていただきました。最後に出発した講も0時内宮ゴールが可能な時間でとても安心しました。
田丸神社でOB・OGさんからこの行事最後のお接待をいただいてゴール内宮までラストスパートです!
猿田彦神社で参加者さんにまとまってもらい内宮に向けていよいよ出発です!
日曜日ということもありおかげ横丁は人が多く例年よりも早く猿田彦神社を出たにも関わらず鳥居前到着がカウントダウンギリギリになってしまいました。急いで円を作ってカウントダウンの準備をしていると猿田彦神社の集合に間に合わなかった7講が飛び込んで全員での年越しを行うことができました!
最後に内宮前で急いで解散式を行い講ごとに完歩賞の授与を行い解散となりました。
参加者全員からの統括完歩賞も頂きとても良い年越しになりました!
第45回伊勢迄歩講に参加していただきありがとうございました!

関西大学 4回生 ツナマヨ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る