ブログ

第45回伊勢迄歩講 2日目(奈良ユースホステルから榛原駅)byリンエイ

2日目は、奈良ユースから榛原駅までの行程であった。
まず全体で奈良ユースから興福寺まで歩いた。興福寺に着くと、各々写真を撮った。僕も講の皆さんやスタッフと写真を撮ったが、同回生スタッフで撮った写真は、本当に良い写真であった。
そこから古都奈良の町並みを目に焼き付けながらひたすら歩き、天理川原城会館で、つきたての餅とお昼御飯を頂いた。これらのお接待は疲れた体によく染みた。
そこからまた歩くと、JR三輪駅に着いた。ここでは多くのユース関係者が接待をしてくれた。その中には、予想外のメンバーもおり、目頭が熱くなった。そこから白山神社近くのデイリーヤマザキで休憩し井谷屋まで歩いた。
井谷屋からはいよいよ、化粧坂と西峠という難所が待っていたが、化粧坂山頂の統括によるお接待を受け気持ちを奮い立たせ、挑み無事に乗り切ることができた。
困難を乗り越えた後に榛原駅にて頂いたコロッケや、夕食の鴨鍋は本当に疲れた体に染みた。 龍谷大学 3回生 リンエイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る