ブログ

第45回伊勢迄歩講 1日目(玉造稲荷神社から奈良ユース)byほたて

1日目
いよいよ本番の朝、玉造稲荷神社に到着後、皆で円陣を組んで気合いを入れます。
行くぞ〜おぉ〜!!!!
気合いを入れて、参加者のみなさんが来るのを待ちます。参加者の方が来られたら、元気な挨拶でお出迎え!


みなさんが集まって、すぐ安全祈願を行います。怪我や事故なく無事にゴールできますように〜!


安全祈願の後は記念撮影をします。いい写真が撮れました。去年、私はこの全体写真に写れなかったのですが、今年は写ることができて嬉しかったです^^


天候にも恵まれ、いよいよ出発です!!
法被と菅笠を身につけ、
大井専務の掛け声で気合いを入れます!
エイエイオー!!!×4
そして出発!ここ玉造稲荷神社から伊勢神宮の内宮まで約170kmを歩きます。1日目の宿は奈良ユースホステルでそこまで約33.5kmです!


最初は熊野大神宮まで全員で歩きます。
熊野大神宮ではお菓子や甘くて美味しいみかんのお接待がありました。ありがとうございました!
熊野大神宮から講ごとに分かれて5分おきに出発します!私は枚岡公園まで3講で歩かせていただきました!楽しくお話しをしながら、次の休憩ポイントまで歩きます。次の休憩はイトーヨーカドーです。ここでは、OB•OGさんがお接待をしてくださいました。去年お世話になったガルボさんもいらっしゃって、元気が出ました^^ありがとうございました!
イトーヨーカドーを出発して次は枚岡公園まで歩き、ここで昼食です!
私は去年と同様、天丼をいただきました。美味しかったです^^


ここから私は、先回りして奈良ユースへ行き、参加者の方がくるまで、色々準備をし、参加者の方が来られるのを待ちます。
18:00を過ぎると1講さんをはじめ、続々と参加者のみなさんが奈良ユースホステルに無事到着しました。寒い中お疲れ様でした!!
今後の流れをアナウンスし、19:20から食堂で夕食です!


ボリューム満点の夕食でしたが、お腹が減っていたのですぐに完食しました!美味しかったです!
20:20から講別ミーティングで各講ごとに足の調子や体調報告を行いました。また、今日の歩行をみて、明日からの歩行についても話合いました。


講別ミーティングの後、スタッフミーティングで明日の動きを再度確認しました。
これにて1日目が終了です!お疲れ様でした!!明日は奈良ユースホステルから初瀬の井谷屋までです!!この調子で2日目も頑張りましょ〜^^

(武庫川女子大学2回生 ほたて)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る